スポンサーサイト

  • 2016.04.19 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


社員インタビュー【特別編】 その4

久しぶりに更新の社員インタビューは、めでたいこと続きでこれまた特別編です。
今回は7月上旬にご結婚された方にインタビューを伺ってみました。



何やら画面と必死ににらめっこ中のKさん。



まずはお仕事について・・・

『Q1、現在どんな仕事していますか?』

 A:営業アシスタントです。
   アシスタントになって1年半が過ぎ、慣れてきた部分とまだまだ自分にとっての課題が
   たくさんあるので、営業さんの助けになれるようによう日々頑張っていきたいです。


『Q2、仕事をしていく上でやりがいのある事は何ですか?』

 A:お客様や仕入先の方々であったり、色々な人たちと関われる事。(もちろん喜多村の皆も☆)



では次に今回のご結婚について伺ってみましょう!



続きを読む >>

社員インタビュー【特別編】 その3

今回の社員インタビューも特別編として、最近おめでたい事があった社員さんにインタビューをしてみました。



待望の第一子が生まれ、新米パパとなったMさん。


まずはお仕事について・・・


『Q1、現在どんな仕事していますか?』

 A:営業として工場・機械メーカー様などを訪問しています。


『Q2、仕事をしていて印象に残った出来事はありますか?』

 A:緊急の配達で遠方まで走ってお客さんに届けた時に
   すごい感謝された時の感動が今でも印象に残っています。
  


このたび第一子がご誕生されたとの事で・・・


『Q3、生まれた時のご感想は?』

 A:今まで生きてきた中で一番感動したのと女性の偉大さを感じました。


『Q4、どのようなお子さんに育って欲しいですか?』

 A:礼儀正しく思いやりのある子に育ってほしいです。


『Q5、父親としての意気込みをどうぞ!』

 A:今まで以上にこれからも頑張ります!


今年は何だかおめでたい出来事が多いみたいです。
次回もお楽しみに!




社員インタビュー【特別編】 その2

社員インタビュー特別編の2回目は、こちらも2月下旬におめでたい出来事があった社員さんにインタビューをしてみました。





待望の第一子が誕生され新米パパとなったIさん。



まずはお仕事について・・・


『Q1、現在どんな仕事していますか?』

  A:営業アシスタント・業務をさせて頂いております。
    
 

『Q2、仕事をしていく上でやりがいのある事は何ですか?』

  A:お客様に頼って頂ける事です。
    商品知識や新商品などを、さらに増やして
    頼られる人になりたいです。


では次にお子さんが誕生された件について伺ってみましょう。




続きを読む >>

社員インタビュー【特別編】 その1

今回と次回の社員インタビューは特別編として、2月にそれぞれおめでたい出来事があった2名に
仕事と今回のおめでたい事についてインタビューしてみました。




特別編その1は、2月上旬にめでたくご結婚された新婚ホヤホヤのIさんから。



まずはお仕事について・・・


『Q1、現在どんな仕事していますか?』

  A:営業アシスタント。
    業務の仕事はだいぶ慣れてきましたが、ここで満足せず
    仕事のできる大人の女性」を目指してこれからも頑張りたいと思います。


『Q2、仕事をしていく上でやりがいのある事は何ですか?』

  A:お客様が喜んでくれる事!
    お客様と直接でなくても、営業さんを通して自分の力が少しでも役にたって、
    喜んでくれると嬉しいです。



では次に気になる今回のご結婚について伺ってみましょう
続きを読む >>

社員インタビュー その1

不定期更新で弊社で働く社員にインタビューをしていこうという企画。
1回目は今年入社した社会人1年生の新人さん一人にインタビューしてみました。




雰囲気はベテラン!の新人君

『Q、現在どんな仕事をしていますか? 』

 A、営業さんのサポート業務をしております。一般的に言われる内勤業務と思っていただいて正解です。


『Q、社会人になってビックリした事(学生生活との違いなど)』
 
 A、入社してまだ一年経っていませんが、全てが驚きの連続でした。
   私は経済学部出身なので、工業用品は門外漢で、毎日が勉強ですが、
   ネジ一本とってみても、材質・形状・使用用途・メーカーと、必要な情報が多く、
   簡単には選定できないというこ とが商品についての驚きでした。
   また、現在は営業さんのサポート業務をしておりますので、自分の失敗=営業さんの失敗となるという、
   責任の大きさは、学生時代に考えていた以上に大きく、自分でも驚くほど緊張と興奮の毎日です。


『Q、今後の抱負は?』
 
 A、4月より、いよいよ本格的に営業として働くことになるので、
   自分で納得でき、結果が付いてくるような営業ができるように、努力していきたい。



4月からの活躍も楽しみですね。
次回ももう一人の新人さんにインタビュー予定です、お楽しみに!




calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM